So-net無料ブログ作成
検索選択

キツツキみっけ! [ほのぼの]

お天気もイイし、たまにはということで地元の公園にいってみた[晴れ]

DSCF1530.JPG

なにげに公園のベンチで青空を[右斜め上]見上げ座っていると。。

コツコツ・・コツコツ・・! 音がする

音のする方を覗いてみると、いましたキツツキが。。[exclamation]

その時に撮った写真がコレ↓

DSCF1541.JPG

へぇ~キツツキって山奥に生息するものだと思ってたけど、

こんな団地にもいるんだぁ~と一人関心していました


しっかし、デカイ穴あけるよなぁ~

DSCF1534.JPG

帰宅してから調べてみたら、このキツツキは『コゲラ(小啄木鳥) 』というそうです。

キツツキ科の鳥で、全長約15cmで日本のキツツキのなかでは最小。
背と翼に白い横縞があるのが特徴らしい。。



今日はゆっくりした一日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あびすけ2号

niceありがとうございます。

けっこう街中の公園のようですね。

そんなところにもいるんですね・・コゲラ・・・。

ちょっとびっくりです。
by あびすけ2号 (2010-04-06 21:36) 

☆ムーン★

すごいっ!!これ街中なんですか?!
感動しました。そして更に、劇的ショットに拍手です!
by ☆ムーン★ (2010-04-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。