So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO X (外観チェック編) [モバイル]

VAIO X 関連のレビューは結構ネットでも見かけますので、

あまり見かけない角度からの視点で今回は書いてみようと思います[るんるん]

DSCF1593.JPG

まず最初に持った瞬間、軽っ![ダッシュ(走り出すさま)] そう思いました。。[わーい(嬉しい顔)]

Sony Style(ソニースタイル)

モニターを開こうと指をかけても、本体ごと持ち上がってしまいます[グッド(上向き矢印)]

ちゃんと本体をもう片方の手で押さえていないと、本体がテーブルの上をズルズルと
滑っていってしまうくらい軽いです[ー(長音記号1)]

DSCF1585.JPG

しかも写真を見てもらえばわかりますが、モニターは結構簡単にたわみます[サーチ(調べる)]

これはVAIO X に限ったことではありませんが、TYPE T でも同じ様にたわみますね。。
とはいえ、壊れるようなことはありません。

この辺はパナソニックのLet'snote のように頑丈!硬い!というイメージとは異なります。

ではTYPE T との厚み比較[左斜め下]

DSCF1596.JPG

続いて大きさ比較[左斜め下]

DSCF1594.JPG

DSCF1595.JPG

モニターを全開にした時はここまで開きます[左斜め下]

DSCF1587.JPG

本体の裏側は茶色(全てのカラー共通です)

DSCF1591.JPG

それと角度をつける足が付いてます[ひらめき]

DSCF1589.JPG

DSCF1590.JPG

これを立てて本体を少し浮かせないと、LAN端子のギミックがテーブル面と干渉して開きません[どんっ(衝撃)]

DSCF1592.JPG

これだけ軽かったら、カバンに入れて外へ持ち出しても苦にならないなーって感じ。

DSCF1586.JPG

サブPCとしては良い買い物をしたなーと思えるものでした[わーい(嬉しい顔)]

以上、外観チェック編でした。。

[ひらめき]次回はVAIO X に合うケース調達編を書きたいと思います。。

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

masa

ご訪問とNiceありがとうございます

出張が割とありますので、このように軽くて薄いPCって羨ましいです…
今の会社支給PCが中々調子が良いので暫くはこのままですが
by masa (2010-04-06 00:25) 

ともりん

Niceありがとうございます!

私も昔は2台続けてVAIOユーザーでしたが、なぜか2台とも購入1年後に必ずトラックパッドがいかれて修理に出してました。

それが嫌になって、慣れ親しんでたMacに戻ったんですが、でもVAIOの小ささと軽さは本当に魅力的ですね。

当時もいわゆるスリムタイプのノートPCはいっぱいありましたが、やっぱりVAIOの軽さと薄さが群を抜いてて、それが2回も続けて購入した理由でした。

外でPCを触りたい人には、本当にいいおもちゃですネ!:-)
by ともりん (2010-04-06 00:31) 

みの$ごんた

ご訪問ありがとうございました!!

VAIOの起動音結構すきです・・^^
by みの$ごんた (2010-04-06 00:35) 

moto

Nice!有難う。
私もVAIOを2台使って居ます。
2002年製のDiskTopはXP。今も現役で良く働きます。
処理スピードなどは、他社メーカさんの最新のものと
余り変わらない気がします。通信性能が良いのかな?

もう一台はLapTopですが大きくて重く家の中の移動用。
最近、持ち運びに便利な旅行用が欲しいと思っていました。
VAIOX検討してみましょうかね。
by moto (2010-04-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。